2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

error:1407742E:SSL routines:SSL23_GET_SERVER_HELLO:tlsv1 alert protocol version

webstormから起動するgitの調子が最近悪くて error:1407742E:SSL routines:SSL23_GET_SERVER_HELLO:tlsv1 alert protocol version とか言われてた。 は?という感じなのだが、DoS上からなら一応pull/pushはできたので(逐一パスワード入力は必要だったが) ま…

総合再配布についての個人的な感想

※不快な内容が書いてあるので、耐性のない方は読まないでください。公式の結論として「再配布しない」と言われたのでそれまでではあるのだが、どうも個人的に納得がいっていない。 Twitterでの意見は主に反対派が多い(声がでかいだけかもしれないが)ので決…

「おっぱい」の意味について考察してみる

Twitterでよくおっぱいおっぱいと唱えている謎の存在がいます。詠唱者が大体どこか危なげな人なので、闇の呪文であることは間違いないと思うのですが、 おっぱい ってなんでしょう? どんな詠唱呪文にもなんらかの語源があったりします。 かの呪文「ひらけゴ…