【BanG-Dream】個人的AP難曲まとめ

いつの間に残り7曲とかになってたので過去を振り返る。
要は現実逃避

~Lv24

光るなら

ご存知光らないソング。APに関しては明らかに23じゃない。
f:id:arikaneko:20190103003113p:plain
こういう配置は25以降の難曲でもよく出てくる。27以降では当然のように置いてある。
なので練習する価値はある。と思う

Happy Happy Party!

個人差。簡単が故に押しにくいの典型例。
見た目は簡単なのでよけいストレスがたまる。
APできたのは24が全部埋まった後。こじらせすぎ。

Lv25

シャルル

そこまで苦戦したというわけではないが、FCまでの感覚で挑むと返り討ちにされる。
APではLv25中上位といった感じ。

secret base~キミがくれたもの~

懲役2分
終盤のロング末端でGREATが出た時の悲しさは他の曲の比ではない

ひとりじゃないんだから

Home Street

ハピネスっ!ハピィーマジカルっ♪

跳ねリズム。個人的にはクッソ苦手だったので当然のように最後の方まで残った。

Sanctuary

リズム難。つらかった(語彙力0)

ティアドロップス(EX)

f:id:arikaneko:20190103003850p:plain
GREAT 0 / GOOD 0 / BAD 0 / MISS 1

深愛

f:id:arikaneko:20190103004020p:plain
ここがありえんむずい。
ちなみに、別にここを抜けたら勝ちというわけでもない

陽だまりロードナイト

ミラー推奨。単純に要求される地力が26並。
順当に難しいので25でも最後の方になった……

魂のルフラン(EX)

譜面がつまらない。
ただそれだけの理由で25最後になったかわいそうな譜面。
譜面効率もっとよくしてくれ。
SP譜面は面白いので好き。なお効率はウンコの模様

Lv26

1000回潤んだ空

1000回GREAT出た空。
一言で言えば配置がヤクキメてる
f:id:arikaneko:20190103004710p:plain

Y.O.L.O!!!!!

f:id:arikaneko:20190103004929p:plain
単純に押しにくい。
iPad手に入れたらわりとすぐAP出たので、多分画面サイズが重要

COMIC PANIC!!!

跳ねリズムの悪夢再び。
「Home Street」が苦手だった人は多分できない。わしがそう。

Time Lapse

f:id:arikaneko:20190103005203p:plain
クソ
ここ以外は特に難所がないのでここ勝負

ハイファイブ∞あどべんちゃっ

ロング末端でちゃんと手を離せますか?の試験みたいなもん。
大体の人は苦手だと思う。わしも大の苦手だったがある時突然できた

空色デイズ

f:id:arikaneko:20190103005502p:plain
f:id:arikaneko:20190103005516p:plain
f:id:arikaneko:20190103005542p:plain
配置がひどい。
なんやねんこれ。初AP狙いの際は基本お祈りゲームになると思われる

only my railgun

FCは雑魚だったけどAPになると難しくなる系統のやつ。
他にはロストワンの号哭とか、Lv25になるがロミオとシンデレラなど。
普通のノーツ数多め乱打譜面はFCは楽でAPは難しい(と自分は感じる)。

Life Will Change

目押し検定
得意な人はあっけなく終わらせそうではある。

天下トーイツ A to Z☆

まずはリズムを覚えたいところ。
イントロとサビの2回目が難しい。
結局運ゲーで突破した模様

GO GO MANIAC (未AP)

Lv28行ってください
Lv27をほぼAPした今になってもなぜか残ってる26。おかしいだろ。
個人差譜面だが、得意な人でもLv27相当だと思う。
最小Great数は4なので結構絶望的

Lv27

正直全部苦労した()

ゼッタイ宣言 ~Recital~

全体難。特に難しいのは下の地帯(サビ前)。
地力をつけて物理で殴れ
f:id:arikaneko:20190103010529p:plain

Determination Symphony

Aメロの左右分業地帯が一番むずかしい(と思う)。
癖がつくと悲惨なので注意したほうがいいです(戒め)

PASSIONATE ANTHEM

曲がめっちゃ速い。
例によって地力がないと死ぬ。
出現当時(11月)は割とすぐできるとか思ってたけど、かなりかかってるぞお前

紅蓮の弓矢

BPM180の光るなら配置が押せるかどうかが全て
押せたらAPです。おめでとう。
…と見せかけて序盤中盤でもちょいちょい出やすい。
終盤になると疲れるのでそこでグレたりしがち

This game

終盤の右スライド+左リズム押し(空き拍あり)が難所
見えないGreatが出がちなのでうつ病になる

ゴーカ!ごーかい!?ファントムシーフ! (未AP)

Lv28行ってください
クリア、FC、APどれを見ても27最強格。何なんですかねこれ。
圧倒的なリズム難。あと配置がところどころおかしい。

Lv28

どれもAPできてないので言うことがあまりない

God knows…

見えない GREAT と 1081 ノーツ の 物量 と たたかえ
最高1落ち 平均3-4落ちぐらい

Hey day 狂騒曲(カプリチオ)

イントロと サビ後が むずい
最高2落ち 平均5落ちぐらい

Opera of the wasteland

ここに縦連landをたてよう
ひたすら安定しない
最高4落ち 平均6-15落ち程度

Re:birth day

本腰いれてやればできる気もするが、そこまでが遠すぎる
最高9落ち 平均?

シュガーソングとビターステップ

む り
最高12落ち 平均はお察しください