量子論から考察するアリエッタのパンツの種類問題

HatenaBlogが記事書けって催促するから書きました。
あ、タイトルは釣りです。ホイホイ引っかかって恥ずかしくないの?



騎士団GATE魔道杯お疲れ様でした。

さて、Twitter上ではハロウィン新イベ(以下、UHG)のリークイラストについて賛否両論となっています。
ツイートを見た限りでは、主に主要キャラクターの少女たちの胸のサイズが不自然に大きくなったり、極端にあざといポーズをとっているのが問題視されているようです。


なぜこういったことが起こるのでしょう?
興味深い分析ツイートを見かけました(無断引用ですいません)


要約すると、想像力で補っていた部分が露わになることで、想像する余地がなくなってしまったという内容です。

これに近いような話をどこかで聞いたことがあります。量子論です。

不確定性原理

www.youtube.com
ミクロの世界では、二重スリット実験のように「観測前後で結果が変わる」という奇妙な現象が起こります。
(意味わからないですよね。でも本当のことです)

上の動画で言えば、観測する前は干渉紋を作っていたのに、観測された瞬間に片方のスリットだけを通るようになってしまいました。

なぜそうなるか?意味不明ですが、実際にそうなってしまっています。

仕方がないので頭のいい人達はある仮説を立てました。


「いろんな状態が重なって存在している」

本題

難しい話をいれてしまいました。ここから本題です。


Q: アリエッタのパンツの種類について予想してください。


エリスが作ってくれたくまさん柄
昔からずっと履いてたかぼちゃパンツ
いや、案外普通の無地パンかもしれない。
もしや、背伸びして選んだ大人デザイン
下手したら下半身も自由奔放、履いてない可能性だってある。

Twitterでアンケをとったらこうなりました。


解釈は十人十色だということがアンケ結果からよくわかります。
アリエッタのパンツの情報は公式から発表されていません(当たり前)。
ですから、こういった変態どもの想像力によって様々なアリエッタが生まれていくわけです。

想像のアリエッタ1体が生み出すエロスエネルギーは微々たるものかもしれません。
ですが、無限の可能性があるわけですから、合計すれば無限のエロスです。ビバ可能性!


ここではパンツに限定して話をしましたが、実際にはブラの種類とかいろいろあるわけです。
これが想像の醍醐味です。1人に一つ自分だけのマイアリエッタイメージがあるんです。
先ほどの量子論で言えば「様々な状態が重なり合っている」わけです!


公式が実際にきわどいイラストを出すと、マイイメージというのはおぼろげな夢となっていきます。

「確かにくまさん柄履いてたら興奮するけどさ。。。 もうこれ履いてるって答え出てんじゃん。」



たしかにそれが公式解釈で、唯一の事実かもしれません。

ですが、想像というのは見えない世界を見ようとして生み出した変態どもの補完なのです。


それが「観測」された瞬間、無数にあった可能性は一箇所に収束してしまいます。

ああ、たしかにエロいよ。でも、夢がねえ!

それでも、救いはある

それじゃあ公式はなにもできないじゃないか! ごもっともな指摘です。
ですが、救いはあります。

公式は、新たな可能性を生み出せる。

例えばです。アリエッタとリルムの出会いとか色々、そういう細かい話はあまり描写されていません。
そういうところをもっと深く掘り下げていった時、この記事に釣られた変態含め色々な人が新たな可能性を見出して萌えるわけです。

「リルムとソフィが同じ宿で泊まってるとか実質セ○クスだろ…」みたいな変態によって、また無限のエネルギーが生み出される。



可能性の収縮と、新たな可能性の膨張。



ここから分かることは、つまり…


結論

UGは宇宙。


今日の復習

こんなクソ記事を見た無為な時間を無駄にしないよう、この式だけ覚えておきましょう。
不確定性原理を表す式です。

https://wikimedia.org/api/rest_v1/media/math/render/svg/67c1a887bab8770436c730db2c6ea28bfbf677fb


覚えにくかったら、「アリエッタのパンツの種類原理」と覚えればだいたいあってます。
試験には出ません。