【IIDX ULTIMATE MOBILE】専コンなしでどこまでやりこめるか?

本日(2019/12/09)、スマホで弐寺が遊べる「ULTIMATE MOBILE」がリリースされた。 無課金だとノーマルのみ+スタミナ制というクソだが、月額利用料980円で全解禁される。 ……とはいうものの。 誰がどう考えてもスマホで弐寺は無茶である。私もそう思う。だいた…

女子トイレ仁王立ちバグの効率的な利用

該当バグ @(鍵垢) 女子トイレの前で1時間25分32秒仁王立ちしたら1時間が3601秒になるバグ0:22 - 2019年11月16日 一見コスパが悪そうだが、実際に使うとどうなるのか計算してみる。 費用対効果 pros 常に1秒が3601/3600秒になり、毎秒0.0027秒ぐらい得する。 …

偏差値114億の母乳がどれぐらいすごいのか真面目に考察する

blog.livedoor.jpこちらのブログの母乳偏差値についての記載について、クソ真面目に考察したい。 マジレスやめろ

女神魔道杯の時速推移からランカー勢の能力値を考察する

abstract 著者は最近すっかり総合報酬だけ貰って終わりになってしまった魔道杯老害である。 最近魔道杯に知らない人が増えてきて1人悲しくなっている。 一方で上位陣には知っている人の方が多い。 そこで、知らない人について能力の傾向を統計から予測し比較…

【STR1期/unlimited】スパルタクスロイヤル

はじめに スパルタクスはミラーマッチが絶望的につまらないので流行らないでほしい でも強い。

【譜面攻略】Opera of the wasteland (EXPERT)

(精神的に)不毛な譜面 やるとハゲるからハゲオペラとでも呼びましょう

【譜面攻略】Re:birth day (EXPERT)

www.youtube.comBirth of a Godは隠れた神曲です。みんなもFF7やろう。 だいたいすぐタシロスに移行するのでフルで聞く機会がないけど。今気づいたけどa Godなんだよね。 普通は冠詞をつけないよなーと思って調べてみたら、多神教の神のときは冠詞をつけるら…

【譜面攻略】GO! GO! MANIAC (EXPERT)

以上。

【BanG-Dream】個人的AP難曲まとめ

いつの間に残り7曲とかになってたので過去を振り返る。 要は現実逃避

【譜面攻略】ハッピーシンセサイザー(EXPERT)

Twitterに書いてもよかったけど長くなりそうなので。

【雑記】もう何も勝てへんというワードが個人的に嫌い

音ゲーでうまいリザルトに対して「もう何も勝てへん」というリプが飛んでいることがある。個人的にアレがすごく嫌い。幸い自分に飛んできたことはないが、他人に対して飛んでるのをみるとイライラする。その理由は以下の通り。

【BanG-Dream】AP記録

19/01/22更新。全曲AP達成(162+10)

【shellscript】一般人にgit clone/git pullみたいなことをさせるメモ

Gistに投稿しました。 だいたいここに書いてあるとおりなので、これを作り始めたきっかけを。 そこそこ便利なchrome拡張を配布するにあたり、versionupの度に逐一zip download→解凍→設置をさせるのが 申し訳ないなという気になり、スクリプトでいっぺんにア…

【BanG-Dream】FULL-COMBO MEMO

・上から順にFC ・難易度27, 28, 29, 各難易度ラス1曲(23~)にはそれぞれ色を振ってあります ・難易度を埋めた後に解禁した曲は記載してません 7/15 【開始】tw 7/16 ・25 夏色 SUN SUN SEVEN! ・22 私の心はチョココロネ ・20 Yes! BanG_Dream! ・25 ときめ…

【LR2】EndlessCirculation用のセグメント判定文字を作りました

こんな感じの判定文字。

find + grep + (customized)sedの話

Linuxコマンドで、find, grep, sedを組み合わせることで柔軟な置換が可能となる。 例えば、 find . -name "*.txt" | grep -l "hoge" | xargs -L 1 sed -i -e "s/hoge/fuga/g" これで、hogeと書いてある*.txtを検索、すべてfugaに書き換える。 しかし、置換し…

迫真大魔道杯 デッキ構築の裏技

魔道杯お疲れ様でした。 今回は自分で納得のいくデッキを2つ作ったのもあって、普段デッキを作成するときの思考回路をまとめておこうと思いました。 参考になるかはわかりませんが、備忘録ということで。 考えていること 私は普段、スキルと解答回数の合計で…

大魔道杯 in 黄昏メアレス 振り返り(大嘘)

創世記

error:1407742E:SSL routines:SSL23_GET_SERVER_HELLO:tlsv1 alert protocol version

webstormから起動するgitの調子が最近悪くて error:1407742E:SSL routines:SSL23_GET_SERVER_HELLO:tlsv1 alert protocol version とか言われてた。 は?という感じなのだが、DoS上からなら一応pull/pushはできたので(逐一パスワード入力は必要だったが) ま…

総合再配布についての個人的な感想

※不快な内容が書いてあるので、耐性のない方は読まないでください。公式の結論として「再配布しない」と言われたのでそれまでではあるのだが、どうも個人的に納得がいっていない。 Twitterでの意見は主に反対派が多い(声がでかいだけかもしれないが)ので決…

「おっぱい」の意味について考察してみる

Twitterでよくおっぱいおっぱいと唱えている謎の存在がいます。詠唱者が大体どこか危なげな人なので、闇の呪文であることは間違いないと思うのですが、 おっぱい ってなんでしょう? どんな詠唱呪文にもなんらかの語源があったりします。 かの呪文「ひらけゴ…

英雄凱旋 大魔道杯

量子論から考察するアリエッタのパンツの種類問題

HatenaBlogが記事書けって催促するから書きました。 あ、タイトルは釣りです。ホイホイ引っかかって恥ずかしくないの? 騎士団GATE魔道杯お疲れ様でした。さて、Twitter上ではハロウィン新イベ(以下、UHG)のリークイラストについて賛否両論となっています。 …

Fiddlerを使ってiPhoneのHTTPS通信を傍受

前提 HTTP。名前は聞いたことがある方が殆どかと思います。 例えばこのブログのURLは「http://ark-n.hatenablog.com/」です。HTTP通信を使用してページの中身を頂戴!とやってるわけです。 このHTTP、いわばデータが「丸見え」です。 悪意を持った第三者がそ…

FF7ゆるふわ一人旅【後編】

ラスボスはやはり難しかった(主に用意が)。戦略としては前と同じで乱れ打ちものまねなのだが、敵の攻撃が重いので少し対策を貼る必要が出て来る。 なのでHPUPを2個MASTERさせておいた。あと、大空洞でコマンドカウンターが手に入るのでこれをMASTERにしても…

FF7ゆるふわ一人旅【前編】

iOSでFF7がプレイできることを知り、すぐ買ってしまった。1800円也。 少し操作しにくい部分もあるが、慣れでカバー。 小学生以来のプレイということもあり色々と懐かしい。買ってよかった。どうせガチャ6~7回分の費用だしね。で、普通にやるんじゃヌルゲー…

input[type=radio]

URLからデータを読み込んだ時とかに、特定のラジオボタンにチェックを入れたいことがある。 name属性は指定してあるとする。 $("input[name=hoge]").val(x); これは動かない。 $("input[name=hoge][value=" + x + "]").prop("checked", true); これでOK。属…

Linuxからプロセスの動作状況をスマホに通知する

計算機をn時間とかx日とか動かす作業をしている時に、タスクの終了状況をどうやって確認するか。 いちいちps -xとかtopとかやるのもいいけど、もっとパソコンらしいラクチンな方法があるはず。 というわけで、自分の思考と試行の備忘録をここに記す。 プロセ…

Wiztools with (some useful)tools

いろんな便利なツールを使ってwiztoolsは成り立っています。 このタイトルで記事を書きたかっただけでしょとかそういうことは言ってはいけない Javascript関連 jQuery https://jquery.com/ 基本。概略を説明すると、DOMの操作がすごくラクチンになる。 // ty…

iPhone + jqueryUI Dialog

jQueryUI dialogはお手軽にdialog boxを表示させることができるが、妙な欠点もいくつかある。 その一つが、iphoneのブラウザでdialogを開いた時の挙動。開いたダイアログの中にinputやselectタグが存在すると、自動的にフォーカスが合う。 そして、iOSの仕様…